menu

花粉症治療器 バイオネットって本当に花粉症に効果あるの?

今年は例年と比べて花粉症症状が酷い人が増えていますね。
これまで医師の処方薬として使用されてきた薬が市販薬として街のドラッグストアで買うことが出来るようになり、今年は嵐の大野君がCMしている「アレグラ」が話題になっています。
ここにきて薬に頼らずして花粉症を改善できるという「花粉症治療器 バイオネット」が新たに注目を浴びています。それは、一体どんな治療器具なのでしょうか。

花粉症治療器 バイオネットとは

花粉症治療器 バイオネット 効果

花粉症治療器とは、LEDの光を鼻の粘膜に照射させる「光フォト治療」で、
イスラエルで開発された花粉症や鼻炎を光を使って治療する方法を用いています。
 

LED(発光ダイオード)を利用する治療の研究はアメリカでも10年以上前から行われており、
LED照射器を使って傷を治したり、糖尿病による合併症を改善させたりなどの結果が得られています。
 

花粉症・アレルギー性鼻炎においては、
LEDの光を患部に照射することにより酸化窒素が生成され、
この一酸化窒素による刺激が血管を弛緩させて血流を改善したり、
アレルギー症状を引き起こすヒスタミンの放出を阻害させる作用が働きます。
 

「LED治療は治療器具として有効である」と世界でも認定されているのです。
 

花粉症治療器 バイオネットの効果について

花粉症治療器 バイオネット 認定

では、花粉症治療器 バイオネットの実際の治療効果はどうなのでしょうか。
 

 
【イスラエルで実施された臨床試験報告】

・患者の82%において、鼻詰まりの症状が改善された
・患者の81%において、鼻水の症状が改善された
・患者の76%において、鼻の痒み症状が改善された
・患者の72%において、花粉症・アレルギー性鼻炎治療に効果があると感じた

出典:
通年性アレルギー性鼻炎と鼻ポリープ症における狭帯域赤色光を使った光線療法

 

 
【ヨーロッパで実施された臨床試験報告】

・男女とも6歳~66歳の患者に対し安全で効果的であることを確認
・治療効果が出るまで最低1週間の治療が必要
・治療終了後、軽度になった症状は約1週間持続した
・薬物治療と並行して光治療を行うと、更なる改善効果がみられる

出典:バイオネット臨床報告

 

「花粉症治療器具 バイオネット」は、
日本でも平成21年1月14日に厚労省から医療機器として認定を受けています。
 

花粉症治療機器 バイオネットの使い方について

花粉症治療機器 バイオネットの使い方

使い方はいたって簡単です。
 

写真のように鼻にバイオネットを差し込んでスタートボタンを押すだけ。
1回、約4分30秒ほど光治療が行われ、時間が経過すると自動的に電源が切れます。
 

これを1日3回程度の頻度で使用します。
症状が非常に重たい方は、1日に4~5回使用しても問題ありません。
そして、症状が改善されてきたら徐々に回数を減らします。
 

ヨーロッパでの臨床試験結果でも、効果を感じ始めるまでに最低1週間はかかるとあります。
効果を感じ始めるのが1週間。
2~3週間連続して使用することで、症状改善を体感できるようになるようです。
 

花粉症治療器 バイオネット 子供
6歳から使用可能ですので、
薬を飲むのが苦手な子供さん、点鼻薬が苦手な子供さんにも安心して使えるのが嬉しいですね。
 
その時に注意する点がただ一つ。
LEDライトを直接見ない!
必ず保護者の方が扱うようにして下さいね。

 

 

効果がなければ返品できる!

花粉症治療器 バイオネット 返品可能

花粉症治療器 バイオネットですが、
先日放送されたダウンタウンDXで俳優の東幹久さんが実際に使用されて
花粉症症状が改善されたと言われたのを機に、かなりの注目が集まっています。
 

でも、本当に効果があるのかどうか。
芸能人が使って効果があると言ったからって100%信用は出来ませんよね。
 

そこでこのバイオネットの凄い所が、「30日返品保証」が付いているということ。
 

実際に使ってみて、効果がまったく感じられない、自分には必要ないと感じた時には、
30日以内であれば商品の返品が可能なんです!
 

公式HPにも効果を感じるようになるまで2~3週間と記載されており、
その上で「30日間続けて使用してみて気に入らなかったら返品してね」ということです。
返品の送料と返金振込手数料は自己負担となりますが、本体購入代金は全額返金されます。
 

この30日返品保証が付いているのであれば、試してみる価値はあるのかなと思います。
 

>>花粉症治療器 バイオネットを楽天で探す(30日返品保証付き)

>>花粉症治療器 バイオネットをアマゾンで探す(30日返品保証付き)

 

 

 

pm2.5対応空気清浄機 スウェーデン イオンフロー50の凄さ

ウルトラ蒸ししょうが効果でダイエット!作り方&食べ方について

関連記事

  1. サルコペニア肥満チェック!40代以上の女性に忍び寄る怖い肥満

    以前、「サルコペニア肥満とは。メタボよりも危険!?」でサルコペニア肥満の症状や原因についてご紹介しま…

  2. 紫外線対策

    紫外線対策は5月から!日焼け止めの選び方&正しい塗り方

    紫外線対策はいつ頃からするのが良いのでしょうか。紫外線の強さの月別推移をみると、紫外線が最も強く…

  3. 風疹ワクチン 品薄

    風疹ワクチンが不足!MRワクチンで対応も

    大人の風疹患者が増え続けています。年々右肩上がりで風疹患者数が増えているのですが、何と今年は去年同時…

  4. アルツハイマー病 糖尿病

    認知症(アルツハイマー病) 糖尿病でリスク2倍に!

    現在、65歳以上で急激に増えている病気があります。12年前のデータと比較すると何と13.7倍!…

  5. 風疹が大流行!25歳~35歳の人は要注意!!

    大人の風疹が増えています。患者の約8割が男性で、そのうち20~40代の成人男性に多く発症してます…

  6. 新型鳥インフルエンザH7N9型が中国で!パンデミックを警戒

    中国国内で「新型鳥インフルエンザウィルスH7N9型」の人への感染が確認されています。これまでに10人…

  7. マダニ ライム病

    マダニに刺されてライム病!症状・治療法・予防法について

    『カナダのロック歌手 アヴリル・ラヴィーンさんが、ライム病で5か月間闘病していた。』というニュースを…

  8. 腸活のすすめ!頑固な便秘を治す方法

    女性の2人に1人が悩んでいると言われる便秘。女性は自宅以外で便意を催した場合は、兎角トイレに行くのを…

最近の記事

  1. ムーミン 財布
  2. 片頭痛 治し方
  3. 高血圧 カルシウム
  4. 耳鳴りがひどい

ピックアップ記事

  1. 梅ジュース はちみつ 作り方
  2. 子宮頸がんワクチン 定期接種 拒否

facebookページ

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.