結婚報告を兼ねた写真入り年賀状。安さとクオリティ、どっちを選ぶ? menu

結婚報告を兼ねた写真入り年賀状。安さとクオリティ、どっちを選ぶ?

結婚式の時の写真を使って、「結婚報告」を兼ねた年賀状を出すのはもう定番ですが、ここで色々と小さな悩みが出てきます。頑張って自作するのか、印刷業者に依頼するのか、出す相手によって写真入りか無しか分けた方がいいのか、などなど。ここでは、そんな疑問にお答えしていこうと思います。

結婚報告を兼ねた写真入り年賀状を印刷屋に頼もう!

結婚しましたハガキ 年賀状

一生に一度の結婚なので、ここはやっぱり写真入りが良いでしょう。
パソコンが得意な人は自作でもいいと思いますが、無料のテンプレートでセンスのあるもの~と探すと、案外見つかりません(涙)。やはり無料なだけに”ありきたり”なデザインに収まります。

テンプレートを探す手間や、自宅で印刷した時のインク代を考えると、サクッと印刷屋にお願いした方が手間なくキレイな物が出来上がります。

そこで、お勧めのサービスを2つほどご紹介しますね。

プチプライスのネットスクウェア

ネットスクウェア

まずは、料金設定が良心的なネットスクウェアさんです。

普通の写真入り年賀状とは違い、結婚報告用は質のいい光沢印刷で出来上がります。
結婚報告専用デザインは12通りですが、他の写真用デザインも用意されています。

デザイン数は少し少ないと思いますが、何より「安くできる!」というのが最大のメリット。

年賀状50枚を、11月5日までの早割50%オフで見積もりした場合、印刷代・送料・はがき代込で5,908円で済みます。

自分で印刷する場合は、はがき代3100円+インクカートリッジ3000~5000円。
これを考えると、早期に頼めば頼む程、自作するよりも安く作れますよね。

ネットスクウェアさんはコチラから
↓↓↓


ハイクオリィティの年賀家族

結婚しました 年賀状

次におすすめなのが、ハイクオリティの年賀家族さんです。

こちらはとにかくデザインが豊富です。
しかも、デザイナーデザインなので、おしゃれでセンスのいいものばかり!
どれにしようか選ぶのに思いっきり悩みそうな程です。

クオリティが高い分、お値段もちょっと張ります。

こちらも同じ50枚で、11月5日までの早割で見積もりをすると、
基本料金・印刷代・はがき代・送料込みで12,320円になります。
プロのデザイナーが手掛ける分、ネットスクウェアさんにはない基本料金が加わります。

ちょっと高いなぁ~と思いましたよね?

でも、結婚報告を兼ねた年賀状なら、一生に一度しか出さないですよね。
毎年の写真入り年賀状なら、正直ここまでクオリティを求めなくてもいいと思います。
でも、一生に一度なら、記念の意を込めてこだわりの年賀状にしても良いかなぁ~って思います。

あと、もう一つお勧めできるポイントがあります。
それは、差し出す人に合わせてデザインが変えられること。

旦那様のお知り合いにはカッコイイデザインで。
奥様のお知り合いには可愛らしいデザインで。

こんな風に同時に20デザインも注文することが出来るのは、年賀状印刷業界では年賀家族さんだけです。

家族年賀さんはコチラから
↓↓↓


どちらのサービスを選ぶにせよ、早く注文すればするほど割引率が高いのでお得ですよ。

 

ヘルパンギーナ 大人 症状大人も要注意!大流行ヘルパンギーナの症状と治療法

2014年11月3日西日本上空に出現した光物体は「火球」だった

関連記事

  1. ムーミン切手

    日本初!ムーミン切手が2015年5月1日に発売開始!

    ムーミン誕生70周年を記念して、ムーミン切手が全国の郵便局で発売されることになりました。ムーミン切手…

  2. ほうれい線 たるみ 解消法

    ほうれい線や顔のたるみを取る3つの解消法

    年齢を重ねると共に気になって仕方ない"ほうれい線" や "顔のたるみ"。ほうれい線を消す化粧品など使…

  3. 脇汗 対策 女

    女性の脇汗対策!気になる脇の汗シミやニオイ

    梅雨が明けるころになると気になるのが「脇汗」ですよね。気付いたら、せっかくオシャレで着ている服に…

  4. どくだみ茶 効能 副作用

    どくだみ茶の効能と成分。そして副作用について

    どくだみは、十薬(じゅうやく)という生薬名が付くほど、昔から優れた薬草として有名です。どくだみから作…

  5. 夏 お弁当 おかず

    お弁当夏対策 食中毒を防ぐコツ

    6月だというのに猛烈な暑さに見舞われています。猛暑で気を付けることは熱中症もそうですが、お弁当の保存…

  6. サクラン1

    あさイチで紹介のスイゼンジノリ。ヒアルロン酸を超える凄さに迫る!…

    スイゼンジノリってご存知ですか?水前寺海苔(スイゼンジノリ)は福岡県朝倉市の黄金川に自生して、江戸時…

  7. 顔のしわのなおしかた

    顔のしわを取る方法!間違ったスキンケアでしわが深くなる!

    ほうれい線、目じりのしわ、ゴルゴ線、マリオネットライン。顔のしわって老けて見えて本当にイヤですよ…

  8. つむじ風と竜巻の違い

    つむじ風と竜巻の違い

    茨城県古河市の小学校で、運動会の最中に「つむじ風」が発生しました。この「つむじ風」は、春先の校庭など…

最近の記事

  1. ムーミン 財布
  2. 片頭痛 治し方
  3. 高血圧 カルシウム
  4. 耳鳴りがひどい
  5. エスタ申請 日本語

ピックアップ記事

  1. 冬季うつ病とは
  2. 新型鳥インフルエンザ 中国
  3. 3M マスク pm2.5
  4. みんなの家庭の医学 便秘 ひねり体操
  5. 調剤薬局事務管理士

facebookページ

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.