日本初!ムーミン切手が2015年5月1日に発売開始!

日本初!ムーミン切手が2015年5月1日に発売開始!

ムーミン誕生70周年を記念して、ムーミン切手が全国の郵便局で発売されることになりました。ムーミン切手がフィンランド以外の国から発売されるのは日本が初めて!2015年5月1日(金)に発売開始になります。

ムーミン切手は通販でも購入できます

ムーミン切手

ムーミンの切手が作者トーベ・ヤンソンの母国フィンランド以外の地域で発売されるのが初めて!となると、絶対買わずにはおれません! オークションを見てみると、スウェーデンで発売された切手シートがかなりの高額で取引されてます。同じ絵柄ではないけれど、日本で切手代以上のお金をかけずに手に入る! ムーミンファンは見逃せません☆

切手はシールタイプの切手で、52円切手が10枚1シートで520円と、82円切手が10枚1シートで820円の2種類になります。

【キャラクター一覧】
  ムーミン
  リトルミイ
  スナフキン
  ムーミンパパ
  ムーミンママ
  スノークのおじょうさん
  ニョロニョロ

気になる発売日は2015年5月1日(金)に、全国の郵便局などで販売されます。
また、郵便局ネットショップでも購入することができます。

ネットショップには2015年4月17日(金)に掲載される予定です。

トーベ・ヤンソン生誕100年記念でムーミン展が全国巡回中ですよね。
ムーミンは私が子供の頃にテレビアニメで良く見ていたものが、ここ数年になってから右肩上がりで人気が出ています。私もムーミン展に足を運びましたが、いろんな世代のお客さんで会場は溢れていました。もれなく、グッズ売り場もすごいことになっていました(笑)

52円切手シートは200万シート、82円切手シートは300万シートの発行枚数になってます。今のムーミン人気を考えるとあっという間になくなりそう><

私はネット通販でササッと購入予定です。
そして、使わず額に入れて飾る予定です!
(可愛すぎて勿体なくて使えませんっ!!)

 

生活カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.