menu

知らないと損する!ESTA(エスタ)は申請先で料金がこんなに違う!

ビザなしでアメリカに行く時に必要になるESTA(エスタ)。90日以内の短期間滞在の場合、ビザの代わりにエスタ(電子渡航認証システム)を申請して、アメリカに入国してもよい条件を満たしているかどうかを事前にチェックを受ける必要があります。このエスタ申請に関して、友人から「エスタ申請詐欺まがいに遭った!」と連絡があったのですが・・・。エスタは公式サイトから申請した場合と、そうでない場合でエスタ申請料金が変わってくるんですよね~。

エスタ申請代行サイトで申込み

エスタ代行業者の相場は?

エスタ申請代行

エスタを申請しなくちゃ!でも、どうやって??と思い、「エスタ申請」と検索をしてみると、まず最初に目に付くのが『エスタ申請代行サイト』の広告ですね~。

アメリカに旅行に行く、短期間ホームステイに行く、海外出張に行くなど、初めの渡米で初めてのエスタ申請となると、エスタ申請の代行サービスだと気付かずに申し込みをしてしまいそうだな~と思いました。

本来、エスタは大使館公式のエスタ申請サイトから申し込みをすると、申請料金は14ドルで済むのですが、代行サイトを経由すると代行手数料が上乗せされます。実際、友人は7500円を支払ったらしく、「本当は1400円で取得できたのに、7500円も払わされた!詐欺みたいだ!」と。

詐欺ではないんですよね。きちんと代行サイトのHPにも、代行手数料が加算されること、公式サイトから申請すれば14ドルで済むことが明記されています。

代行を依頼した場合の料金ですが、業者によってマチマチで、相場は3000円~8000円ぐらいでしょうか。検索上位にあがっている業者は広告費をかけている分、代行料金もお高めのところが多いですね。

代行業者を利用するメリット

代行業者を利用すると、エスタ申請に必要な費用はかさんでしまいますが、それだけのメリットも勿論あります。

・インターネットでの申請が不安
・自分で申請して上手くいくか不安
・自分で申請してみたけど挫折した
・クレジットカードを持っていないor使いたくない

こういう不安を抱えている方は、時間と安心をお金で買ったんだと考えて、代行業者に丸投げする方が良いですね。申請するのに必要な要項が色々とあるのですが、どう書けばいいのか、何を求められているのかなど、申請に際する疑問に対応してくれるサポート体制も整っています。

とにかく、「不安!」「時間がない!」「面倒くさい!」方は、お金をかけて丸投げ出来る代行サイトがお勧めでしょうね。

エスタ公式申請サイトで申込み

エスタ申請 公式

ESTA申請公式サイト

この公式サイトから申請すれば、14ドルで申請することが出来ます。
ただし、支払い方法がペイパル・デビッドカード・クレジットカード決済となるので、それ以外の方法を希望される場合は、銀行振込に対応している代行サイトを利用しましょう。

ESTA申請は出発の72時間前までに済ませるように推奨されています。エスタは取得日から2年の有効期限があります。初めてのESTA申請を自分でチャレンジしてみる場合、出発日よりかなり余裕をもって申請を済ませてしまいましょう。もし、上手く申請できなかった場合や、途中で不安になって代行を依頼したい場合、出発から3日以上前でなければ申請を受け付けてもらえませんので。

でも、前もって申請するのに必要な項目を把握して、事前にきちんと準備しておけば公式サイトから自分で申請することも難しくありません。インターネットが使えて、クレジット決済がOKな方は是非自分で申請をしてみましょう。

あとがき

初めての申請で、「エスタ 申請」と検索かけて検索上位に公式っぽい作りのサイトが出てくれば、そこが公式の申請場所だと思い込んでしまった・・・という友人のようなケースって多いんだろうな~と相談されて思いました。

代行だと分かってて申請するのと、代行だとは思わずに間違えて申請するのとでは気分が違いますからね。



海外でも安心して使える
【うっかりパケ死】対策を忘れずに

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハリーポッターの映画全8作をHuluで無料で楽しむ方法

エスタ申請は公式サイトで!申請方法と記入例を解説します

関連記事

  1. 高速道路での事故対応は?命を守る4つの行動

    昨年の高速道路における死亡事故は196件で、そのうち車外に出てはねられ死亡した事故は37件です。…

  2. ムーミン 財布

    MOOMIN(ムーミン)本革長財布 宝島のムック本レビュー

    長年dakodaの長財布を愛用してきましたが、「お♪」と思える物に出会ってしまったので、dakoda…

  3. あさイチで紹介のスイゼンジノリ。ヒアルロン酸を超える凄さに迫る!…

    スイゼンジノリってご存知ですか?水前寺海苔(スイゼンジノリ)は福岡県朝倉市の黄金川に自生して、江戸時…

  4. 竜巻注意報が出たらどうする?竜巻から身を守る方法!

    少し前までは、竜巻はアメリカの映像であって日本では起こらない。例え起きても小さいものと思いがちで…

  5. 消費税増税の目的は?8%増税で生活への影響は?

    2014年4月から消費税が8%に増税されることが10月1日に決定しました。1989年に消費税3%…

  6. どくだみ茶の効能と成分。そして副作用について

    どくだみは、十薬(じゅうやく)という生薬名が付くほど、昔から優れた薬草として有名です。どくだみから作…

  7. 新玉ねぎの時期・栄養 : 新玉ねぎを最大限に生かす疲労回復レシピ…

    スーパーで新玉ねぎを見かけるようになりました。新玉ねぎの時期は3月~5月。スーパーで頻繁に出回る時期…

  8. マンションのベランダにも飾れるおすすめの鯉のぼり

    5月5日は端午の節句。我が子に健やかに強く育ってほしい、という親の願いは共通ですね。最近では…

最近の記事

ピックアップ記事

facebookページ

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.