スリッパダイエットの効果

スリッパダイエットの効果

履くだけで痩せれる「スリッパダイエット」がジワジワと人気で、2013年上半期の本ランキング”美容・ダイエット部門”で1位になっています。
履くだけで痩せるなんてほんと~?と疑いたくなりますが、どのようにダイエットに繋がるのかを見てみましょう。

スリッパダイエットの原理~なぜ痩せれるの?~

ダイエットスリッパ 効果

履くだけで痩せるダイエットスリッパには「踵」がありません。
踵がないので否応なしに爪先立ちの姿勢になります。

爪先立ちの姿勢は、重心を正しい位置に保とうと自然に腹筋・背筋に力が入り
美しい姿勢が身に付きます。

最も美しい立ち姿勢は、
腹筋と背筋を半分ずつ使って身体を支えること。

普段の立ち姿勢はどうですか?
猫背になっていたりしませんか?
背筋の筋力が弱い人は猫背になり、ぽっこりお腹の原因にもなります。

踵のないスリッパを履くことで、
背筋にかかる力が50%、腹筋にかかる力も50%という理想的な筋力バランスが取れ、
猫背が矯正できて、理想的なバランスの美姿勢が身に付きます。

 

スリッパダイエットの効果いろいろ

姿勢が矯正されてポッコリお腹に効果がある、ダイエットに繋がる原理が分かりました。
スリッパダイエットには”痩せる”という効果の他にも様々な効果があります。

 

スリッパダイエットの効果冷え性改善

つま先立ちをすることにより、ふくらはぎの運動量が増えます。
その結果、ふくらはぎや脚全体の血流が良くなりむくみが解消します。
また、猫背は冷え症ととても関係の深い自律神経の働きを鈍らせます。
猫背を改善することで自律神経の乱れを整え、冷え症改善に繋がります。

 

スリッパダイエット 効果 腰痛対策腰痛対策

つま先立ちをすることにより、正しい姿勢を保とうとすることで
お尻や腰に無理なく自然と力が加わり、弱っている腰の筋肉が鍛えられます。

 

スリッパダイエット 効果 つぼつぼ押し効果

踵のないスリッパは土踏まずを刺激しますし、
スリッパによってはツボ押し用の凹凸があります。
足の裏には色んなツボが集中している場所です。
普段履くスリッパをダイエット用スリッパに変えるだけで、
ツボを刺激しつつ姿勢矯正してダイエットにも繋がります。

 

踵のあるダイエットスリッパで長続き

スリッパダイエット 効果

踵のないスリッパ、実は随分前からあるダイエットグッズなんです。
実際に履いてみると分かりますが、
履きなれないと土踏まずにスリッパの角が当たって痛くなり、
正直長い時間履いていられません。

そこで、今人気なのが”踵のあるダイエットスリッパ“です。

踵はありますが、踵が高くつま先に重心が移動するスリッパで、
インソール部分に痛すぎない大きさのツボ押し凸凹が付いています。

これならご家庭で履いているスリッパとして、
会社用に、参観日用として気楽に取り入れることができますね。

↓↓↓オリコン上半期、美容・ダイエット部門1位のムック本です

美姿勢をつくるスリッパ付き はくだけ! スリッパダイエット ([バラエティ])
美姿勢をつくるスリッパ付き はくだけ! スリッパダイエット ([バラエティ])
 

 

生活カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.