コードブルー1~3の再放送は?ドラマ動画を全話無料で見る方法!

コードブルー1~3の再放送は?ドラマ動画を全話無料で見る方法!

2008年にシーズン1、2010年にシーズン2、そして2017年にシーズン3が放送された、ドラマ「コードブルー ドクターヘリ緊急救命」。
シーズン3の最終回の総合視聴率は、なんと26.4%という自己最高を記録!
調人気医療ドラマの劇場版が、2018年7月27日から全国の映画館で見ることができます!
コードブルーをシーズン1から見てなかった人や、全部見てきたけど映画上映に向けてもう一度最初から見たいという方に、コードブルーを無料で全話視聴する方法をご紹介します☆

FODで期間限定で全話無料配信

フジテレビの動画配信サービスFODで、コードブルーの1ndシーズン~3ndシーズンまでの全話が、期間限定で無料配信されています。

FODにはプレミアム会員と無料会員の2コースがあり、月額888円のプレミアムコースであれば、ドラマ・映画・バラエティ・アニメなどが全部見放題になります。

入会キャンペーンとして、月額会員を申込した日から31日間は無料で見放題作品を楽しむことができるので、見たい作品を見た後に、31日間以内に解約すれば完全無料で動画配信を楽しむことができます。

コードブルー1の全12話・コードブルー2の全11話・コードブルー3の全10話を全部おさらいで見直したい場合は、31日以内に全部を見た後に解約をすれば良いのですが、なんとなんと!

コードブルーはFOD特選作品に選ばれており、

本当に完全無料で全部を見ることができるのです!

プレミアム会員に一旦なり、31日以内に忘れず解約するという手間がいらずに全話見れるのは本当に嬉しい!

ということで、私も早速FODでシーズン1から順番にコードブルーを楽しんでいます☆

>>FODでコードブルーを見る

シーズン3しか見たことがない方にお勧め

藍沢先生(山下智久)の変化

2017年のシーズン3しか見たことがない方は、シーズン3ではテキパキとフェローを指導する藍沢先生や白石先生が「10年前がどんなだったのか」という視点でシーズン1から見ていくと面白いと思います。

シーズン1が放送されたのが2008年。

藍沢先生は、今では翔北大学附属病院の脳外科のエースで、トロント大学へ臨床医師として推薦されるまでの意志に成長しています。

患者の気持ちにも寄り添える良い先生になっていますが、シーズン1の最初の頃は、患者の気持ちはどうでもよく、患者の病状のみフォーカスして見る超クールな「腕が全て!」という先生でした。

その人間味に少し欠けるような冷徹なイメージの藍沢先生が、ある案件をきっかけに少しずつ患者との接し方や、医療との向き合い方が変わっていく様子が、シーズン1と2を通してみることができます。

白石恵(新垣結衣)の変化

シーズン3では、翔北救命センターのフライトドクターのリーダーとなり、細やかにフェローに気を配りながら指導医もしています。

シーズン3のフェローで自分に自信が持てない、少し便りなさげな灰谷先生がいて、白石先生は特に灰谷先生に目を配ります。
灰谷先生から見ると白石先生はテキパキと何でもできる先生で、「出来る人は出来ない人の気持ちが分からない」と言うのですが、白石先生は自分も昔はダメダメな弱い医者だった時代があったことを語ります。

確かにシーズン1の白石先生は周りに気を使い過ぎたり、勉強は誰よりも頑張る優等生タイプだけど、積極的に行動する面においては藍沢先生や緋山先生に劣ってしまう。

そんな白石先生がシーズン1~2にかけて、フライトドクターとしての経験をどんどん積みながら急成長していく様子が見られます。

緋山先生(戸田恵梨香)の変化

シーズン3では緋山先生は翔北ではなく、青南周産期母子医療センターの産科救急の医師として働いていましたが、尊敬する三井先生のたっての依頼で翔北の救命に戻ってくることになりました。

シーズン1から緋山先生は同じ産婦人科専門の三井先生をとても尊敬していて、シーズン3で描かれる師弟関係の根っこをシーズン1で見ることができます。

藤川先生(浅利陽介)の変化

シーズン3ではバリバリの整形外科専門医として活躍する先生になっていますが、シーズン1ではとてもそんな姿は想像すらできないような、元気だけが取り柄のような賑やかし的存在の藤川先生が描かれています。

シーズン3では看護師の冴島はるか(比嘉愛未)と結婚する間柄ですが、シーズン1では完全にナースの冴島に馬鹿にされる様子が描かれています。

あとがき

コードブルーのシーズン1からシーズン3までの全32話を、全部無料で見れるってありがたいですよね~。
テレビで再放送がされることもありますが、地域によって再放送が放送される所とそうでない所がありますし、1話ずつ毎日放送なのがまどろっこしい!(笑)
一旦見始めると続きが気になって、次々と続けて見たくなるものなので、FODで一気に見せてくれるのはコードブルーファンとしては嬉しい限りです。

取り敢えず、今は無料会員で見てますが、他にも気になるドラマや映画があったので、コードブルーを全話見終わったら31日無料期間をお試して申し込んでみようかな~なんて思ってます☆

>>FODでコードブルーを見る

 

動画配信カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.